私は残業の少ない仕事を求人で探しています。

私は現在仕事をしているのですが、正直毎日のように残業をしています。月単位や年単位でいうと相当な時間残業をしているのではないでしょうか。この仕事に就くとき私は求人誌から応募をし入社したのですが、そのときには残業に関してはほとんど触れられていませんでした。実際には私自身そこに関して何も聞かなかったこともあり、あまり言えることではないのですが、正直今ではこの残業ばかりの生活が厳しいように思えてなりません。

そこで転職を考えるようになりました。もちろん求人情報誌やインターネットを利用して、自分の希望に合うような仕事を探しているのですが、第一条件は残業がない、もしくは少ないことです。収入面なども今と変わらなくて良いので、そこだけは重視しようと感じています。しかし、情報誌などを見ていても、残業がどのくらいあるのかなどはあまり記載されていません。私はできる限り細かい情報を知りたくて、インターネットなどのサイトではクチコミのようなものも利用するようにしています。入社してからまた今と同じように残業だらけになってしまえば転職する意味すらなくなってしまうからです。私自身、あまり多く転職することは避けたいので、できるなら今回のみというようにしたいと思っています。そのため、求人から応募することも慎重になっています。

しかし、今の生活を変えられるのなら、転職サイトを利用し、しっかりと仕事を選び、自分の希望に合う仕事を今後もしていきたいので、がんばりたいと思います。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2017. Powered by WordPress & Romangie Theme.